先日、駅前の商店街入り口で、自転車のカゴに何かを積んで、貼り紙をして、立っているおば様を発見!

お花を売ってられるのかな〜と興味津々で近づくと、カゴの中身は、なんとお野菜‼︎

ご夫婦で無農薬のお野菜を作ってられて、食べきれないので売りにこられているとのこと。

水菜やニラなどは、スーパーで売っているサイズの半分くらい。

大きく長く育つのは、成長剤のようなものを与えられているのだとか…

まったく無農薬なので、葉っぱに虫喰いのあとなどもあるけれど、安全な証拠かなぁと。

きゅうりと間引き菜を買ってみました。

うちへ帰ってすぐに、きゅうりを何もつけずに食べてみました。本来のきゅうりってこんな味だったんだ!

食前に、きゅうりを1本食べてしまいました。

間引き菜は、ごま油でさっと炒めて、ちょっとお醤油をかけて…

まろやかな味わいがとても美味しかった!

食改善を意識しているのでおば様と話が盛り上がり、その間にも、何人かの方がトマトや水菜を買っていかれました。

毎週来られるそうなので、また美味しいお野菜を求めに来ようっと。。。


個人レッスンの音楽教室♪
『山口ヴァイオリン教室』で、新しい習い事はじめませんか?
◆ご予約はお電話で:080-2520-7138
◆メールでもご予約出来ます:strings@song.ocn.ne.jp

◆営業時間:月・火/10:00~12:00 水・木・金・土・日/10:00~20:00
◆アクセス:JR茨木駅から徒歩8分/駐車スペース2台分あり
※詳しい住所は、お問い合わせ時にお伝えします。
LINEで送る