土曜日、同窓会に出席のため、宝塚へ行ってきました。

学生時代の、ではなく、ジャズダンスの教室の同窓会です。

20代の頃ハマっていたジャズダンス、その教室は、元タカラジェンヌ3人で立ちあげられたものでした。

週に一回、身体を動かす程度で通っていたダンスでしたが、ミュージカルコースが新設されたときには迷わず参加。

それ以来、いくつかの役をさせていただき、何回舞台に立ったことでしょう。

もちろん皆趣味なのですが、仕事の都合をつけて厳しいレッスンに明け暮れ、青春してました。

ミュージカルなのでもちろん歌のレッスンも受けていましたし、宝塚ばりの衣裳を先生方が用意してくださり、楽しんでいました。

そんな頃の懐かしい仲間と、先生のお店で再会、今でもその頃の役名で呼び合えるほど…

今もダンスを続けている人も、まったくやめてしまい身体が硬くなってしまったという人もいて、盛りあがり…

お店の大きなスクリーンに映し出されたのは、ちょうどフィギュアスケートの中国大会、真央ちゃんの演技を全員で見守り、トリプルアクセルが成功した時は大拍手!

その後ミスが出た時には全員でため息。

でも、みごと優勝した真央ちゃんに、みんなで拍手を送りました。

やはり、感性の豊かな仲間ゆえの連帯感‼︎

いえいえ、日本中が注目していましたよね。


個人レッスンの音楽教室♪
『山口ヴァイオリン教室』で、新しい習い事はじめませんか?
◆ご予約はお電話で:080-2520-7138
◆メールでもご予約出来ます:strings@song.ocn.ne.jp

◆営業時間:月・火/10:00~12:00 水・木・金・土・日/10:00~20:00
◆アクセス:JR茨木駅から徒歩8分/駐車スペース2台分あり
※詳しい住所は、お問い合わせ時にお伝えします。
LINEで送る